・SUPERSPRINT / ヒストリー
・NEWS / 新製品
・MAGAZIN / イベント・雑誌
・STREET SYSTEMS
・RACING SYSTEMS
・POWER GRAPH / VIDEO
・METAL CATALYTIC
・TAIL END / テールエンド形状
・PHOTO ALBUM / 装着画像
・DEMO CAR / デモカー
・PROJECT CAR / プロジェクト
・ACCESSORIE / アクセサリー
・eマーク / EU指令/ 車検項目
・TECHNICAL / テクニカル
・INFORMATION / 問い合わせ
・LINK / リンク
当サイトは日本語のみです。

・EU指令-EEC検査機関



W211 AMG E55 V8 '02-
W211 AMG E63 V8 '06-
844901 EXマニホールド E55
※このマニホールド構造は特許を取得しています。

846501 EXマニホールド E63
※このマニホールド構造は特許を取得しています。

845102_845122 フロントマフラー メタル触媒付

845133 コネクティングパイプ

845103_845123 センターマフラー + コネクティングパイプ

845137 リアマフラー 〇〇120x80mm

845107 リアマフラー 〇〇120x80mm

Shape Silencer System
サイレンサー形状は、前後の形状が同じの、だ円形のサイレンサーが一般的ですが、スーパースプリントでは、車種によってはこの一般的
なサイレンサー形状でマフラーを取り付けると、サイレンサーが低く吊り下がり、見た目に格好がわるいという拘りから、特殊なサイレンサー
形状を考えました。テールエンド側を細めて、横から見たときに、直角三角形のような形状になるシェープサイレンサーを開発しました。
この形状によって、できるだけサイレンサー部分が隠れ、テールエンドを強調することできます。また、この形状によって、空気抵抗を少なし
マフラー廻りの乱流を排除することもできます。