・SUPERSPRINT / ヒストリー
・NEWS / 新製品
・MAGAZIN / イベント・雑誌
・STREET SYSTEMS
・RACING SYSTEMS
・POWER GRAPH / VIDEO
・METAL CATALYTIC
・TAIL END / テールエンド形状
・PHOTO ALBUM / 装着画像
・DEMO CAR / デモカー
・PROJECT CAR / プロジェクト
・ACCESSORIE / アクセサリー
・eマーク / EU指令/ 車検項目
・TECHNICAL / テクニカル
・INFORMATION / 問い合わせ
・LINK / リンク
当サイトは日本語のみです。

・EU指令-EEC検査機関



R230 AMG SL55 V8 '02-'07
R230 AMG SL63 V8 '08-
画像をクリックしていただくとテクニカルインフォメーションが日本語でご確認できます。

AMG SL55
Claimed data:
Horsepower 500 Hp at 6100 rev/min
Torque 700 Nm a 2750 rev/min

Actual data:
Horsepower 480,4 Hp a 5145 rev/min
Torque 742,3 Nm a 3165 rev/min.


AMG SL55
Supersprint:
Manifold 844901
Front exh.with kat R.-L. 844902-844922
X pipe 844933
Centre exh.R.-L.. 844903-844923
Rear exh.R.-L. 844907-844927

Actual data:
Horsepower 508,6 Hp at 5190 rev/min
Torque 793,4 Nm at 2930 rev/min
+28.2hp UP

844901 EXマニホールド
※このマニホールド構造は特許を取得しています。

846501 EXマニホールド CLS63用
※このマニホールド構造は特許を取得しています。

844922 フロントマフラー メタル触媒

844902 フロントマフラー メタル触媒

844933 コネクティングパイプ

844903 センターマフラー

844933 コネクティングパイプ

844953 センターパイプ

844927 リアマフラー 〇〇120x80mm

844907 リアマフラー 〇〇120x80mm

844913 コネクティングパイプ 右/左 セット
純正センター用

Shape Silencer System
サイレンサー形状は、前後の形状が同じの、だ円形のサイレンサーが一般的ですが、スーパースプリントでは、車種によってはこの一般的
なサイレンサー形状でマフラーを取り付けると、サイレンサーが低く吊り下がり、見た目に格好がわるいという拘りから、特殊なサイレンサー
形状を考えました。テールエンド側を細めて、横から見たときに、直角三角形のような形状になるシェープサイレンサーを開発しました。
この形状によって、できるだけサイレンサー部分が隠れ、テールエンドを強調することできます。また、この形状によって、空気抵抗を少なし
マフラー廻りの乱流を排除することもできます。