・SUPERSPRINT / ヒストリー
・NEWS / 新製品
・MAGAZIN / イベント・雑誌
・STREET SYSTEMS
・RACING SYSTEMS
・POWER GRAPH / VIDEO
・METAL CATALYTIC
・TAIL END / テールエンド形状
・PHOTO ALBUM / 装着画像
・DEMO CAR / デモカー
・PROJECT CAR / プロジェクト
・ACCESSORIE / アクセサリー
・eマーク / EU指令/ 車検項目
・TECHNICAL / テクニカル
・INFORMATION / 問い合わせ
・LINK / リンク
当サイトは日本語のみです。

・EU指令-EEC検査機関



R171 SLK55 V8 AMG '04-
ノーマル メーカー表示:
Claimed data:
Horsepower 360 Hp at 5750rev/min
Torque 510 Nm a 4000 rev/min

ノーマル 実測値:
Horsepower 350 Hp a 5810 rev/min
Torque 487.6 Nm a 3395 rev/min

Supersprint:
Manifold 845601
Front exh.with kat R.-L. 845622_845601
Center exh 845603
Rear exh.R.-L. 845637_845607

実測値:
Horsepower 370.7 Hp at 5750 rev/min
Torque 506.5 Nm at 4155 rev/min
20.7Hp UP

845622 フロントマフラー メタル触媒付

845601 EXマニホールド

845602 フロントマフラー メタル触媒付

845603 センターマフラー

845613 センターパイプ

845637 リアマフラー〇〇120x80mm

845607 リアマフラー〇〇120x80mm

Shape Silencer System
サイレンサー形状は、前後の形状が同じの、だ円形のサイレンサーが一般的ですが、スーパースプリントでは、車種によってはこの一般的
なサイレンサー形状でマフラーを取り付けると、サイレンサーが低く吊り下がり、見た目に格好がわるいという拘りから、特殊なサイレンサー
形状を考えました。テールエンド側を細めて、横から見たときに、直角三角形のような形状になるシェープサイレンサーを開発しました。
この形状によって、できるだけサイレンサー部分が隠れ、テールエンドを強調することできます。また、この形状によって、空気抵抗を少なし
マフラー廻りの乱流を排除することもできます。